2017年11月23日

天気が悪くても

天気が悪くても来てくれるお客様がいる。

みくりが池温泉はそんなあたたかいお客様に支えられています。

と、実感する今日この頃。


今日は勤労感謝の日。

「勤労を尊び、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日だそうです。

こんな大自然の中という素晴らしい環境の中で働かせてもらってることにも感謝しなきゃですね。

みなさまいつもお仕事お疲れ様です。


今日は祝日だというのに吹雪。立山側の高原バスも終日運休です。

小屋閉め前で盛り上がる時期ですが、少しさみしい雰囲気。


昨日も午後から半日吹雪いていて、天気が良かったのは一昨日の1日だけですね。

その日にいっきに小屋閉め準備を進めました。

IMG_2477.JPG

歩荷日和でしたね。  滑ってる人もたくさんいました。


ちょっと空き時間に、久しぶりの外遊び

IMG_2451.JPG

IMG_2452.JPG

IMG_2453.JPG

恒例の、うらちゃんダイブですね。

喫茶のやよちゃんの最高に面白い動画もありますがうまく載せられない、、

IMG_2457.JPG

十分な太陽を浴びられたのもこの日だけ。

北陸地方のあなぐらっぷりにはびっくりしてしまします。

全国の天気予報を見るときは北陸に雪雲、雨雲が常にかかっているのが見れると思うので、哀れんでください。。

でも今年はウィンタースポーツのあたり年になるかもですね!ちょっと期待。


昨夜は、ちえさん・ゆみさん・はなちゃんとシンガポールすごろくで夜を楽しみました〜

ENGO6932.jpg
悪天候が続いていますが、みなさん思い思いに楽しんでおられます。


みくりが池温泉の営業も残りわずか。

最後まで事故なく、楽しく過ごしましょう!!

26日、、富山側に下りれることを願って。。


久しぶりの投稿CAP

IMG_2466.JPG
posted by みくり at 12:14| 富山 ☔| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。22日.23日と大変お世話になりました。おかげさまで無事&順調に下山することができました。今日から日常に戻りました。
あいにくの空模様でしたが真っ白な室堂を堪能させていただきました。白い雷鳥会いたかったなぁ〜。
改めて自然の威力というか偉大さを感じた二日間でした。
みくりの皆さまの温かいお気遣い本当に嬉しかったです。娘の体調も良くなりました。ご心配をおかけしました。翼さんの背中で揺られながら幸せな時間を噛み締めていたようでした。またブログに載せていただき感激しました。
もうすぐ小屋締めですね。日課のブログを拝見できなくなるのはとても寂しいですが、皆さまのご無事と順調な下山をお祈りしています。本当にありがとうございました。
また、来年お目にかかれるのを楽しみにしています。
Posted by 森田 チエ at 2017年11月24日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。