2017年11月21日

今朝も玄関に雷鳥さん


もうじき雪は降り止みそうです。

でもまだ立山側は動くかわかりません...

夜の間に玄関扉が半分埋まってしまいました。




今朝も出てすぐのところに三羽いました

ED829FCC-73CE-466C-A2FD-993102CCB89A.png

まるっとしててかわいい。

788CFDE7-2FD0-4773-B497-913BABED356C.png
たいてい朝はいつも同じところにいます。

建物の風下でほかより寒くないのかも?



寝るときに雪を掘って顔だけ出していたり。

EAF0904E-36FD-43EE-9A8D-5208CBA15D06.jpeg

こちらは別の場所にありました。



なかでうんちもしちゃうんですね。笑




オスとメスのグループに分かれて冬を越すそうですが、みくりの近くにはオスのグループで集まり始めている様子。


早起きすると会えるかも?



スリーピー
posted by みくり at 06:42| 富山 ☔| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関電の見学会後の宿泊先として、2〜3日にかけてお世話になりました。
雪が無ければ雄山に登りたかったのですが、山登りを始めたばかりで安全を期して断念しました。でも、チェーンスパイクを購入できたおかげで室堂山まで苦もなく登る事が出来、絶景に充分満足して帰る事が出来ました。

ところで、あまりにも快適でしたので、つい寝過ごしてしまい、5時過ぎの星空撮影になってしまったのですが、みくりが池の方からカエルの鳴き声が....(笑)
あのカエルのような鳴き声が雷鳥だったのでしょうか?
姿が見えず残念でしたが、是非この目で見てみたいです。
立山縦走、星空撮影、そして雷鳥に挨拶しに来年もお邪魔したいと思います。
Posted by minwasapapa at 2017年11月22日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。