2017年10月03日

富山の地酒を楽しむ会に行ってきました。

先日10月1日は日本酒の日、ということで富山の地酒を楽しむ会に行ってきました。

今年のみくりが池温泉は酒豪女子が揃い、20〜30代の女子4人で参戦です!

私もCAPにならって材木坂を駆け下り(といっても1時間かかりましたが)

会場のホテルへとGO!

IMG_3678.JPG

500人以上集まった会場は大盛況です!

IMG_3680.JPG

立食パーティー形式で、富山湾の新鮮な魚を使ったこーんな豪華な船盛も!

とっても美味しかったのですが、一瞬でお刺身はなくなってしまいました…

IMG_3684.JPG

富山の蔵元が一堂に会し、65もの銘柄のお酒を試し飲みすることができます。

特にこの時期限定のひやおろしは美味〜

乾杯もスパークリング日本酒でとっても美味しかったです。



抽選会などもあり、各蔵元さんが持ち寄ったレア商品が当たるのですが、

なんと……

なんと……

IMG_3686.JPG

こーちゃんが満寿泉のTシャツを当ててしまいました!!!

満寿泉の社長さんと記念にパチリ📷

本人はめっちゃ気に入って掃除中に着ています(笑)

いいなー……私も前掛けとか欲しかったです。


そんなこーちゃんはほとんどの蔵元の酒を飲みまわってへべれけになり、

ホテルの部屋に戻ると、ベッドとベッドの間に挟まるという、

見事な酔っ払いと化していました…

酒は飲んでも飲まれるな!



そんな状態でも誰一人二日酔いになることなく、

氷見の割烹・秀月さんで10食限定・海鮮丼をぺろりと食べて帰ってきました。

IMG_3674.JPG

富山の魚はほんとーにおいしーー!!

富山の酒もおいしーー!!


皆様もぜひ富山に食べに飲みに来て下さい。

酒豪女子がお待ちしています(笑)




posted by みくり at 14:07| 富山 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。