2017年08月08日

立山。山の日ウィーク

img-logo[1].png


おはようございます

本日から開催予定だった立山。山の日ウィークは台風のため中止です。


室堂ターミナルから室堂平に出る屋上の広場のようなところで開かれます。

富山の各地のゆるキャラ達もいますよ〜

山のベストシーズンなので早くお天気になってほしいですね。。


今日は台風の影響で雄山の山頂にある雄山神社は一日閉まっています。

これから登る方もいないとは思いますが、開いていないのでお気を付け下さい。



8/8朝の時点ではそれほど強い雨は降っていませんが、

10時ごろから強まります。

関西方面から来られるかたは、すでにサンダーバードやしらさぎに運休が出ています。

雨量や災害の発生によっては、富山地方鉄道やアルペンルートの運行にも影響があると思われますので、

それぞれのHPなどで運行状況の確認を行ってください。


室堂ターミナルからみくりが池温泉までの間も短い距離ではありますが、荒れると十分危険です。

無理をせず、お気をつけていらしてください。



CAP


posted by みくり at 07:28| 富山 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。