2017年05月05日

小さい目撃者!

IMG_2333.JPG
みくりが池から一の越の状況です。登山道はトレースがしっかりと付いていますので見通しが良い時なら問題なく歩けます。
途中のトラバースの道が狭いのでスノーシューよりもアイゼンの方が便利かもしれません。
一の越の小屋近くで急登になるので皆さん苦労しているようですが、一の越に着くと笠ヶ岳や槍ヶ岳など北アルプスの山々が一望できるので満足できるのではないでしょうか。
IMG_2328.JPG
雷鳥も見つけやすくなっているようで、先週だとはい松周辺でしか見かけなかった雷鳥が登山道でも見かけるようになりました。
みくりが池温泉の小屋のまえでも頭上2mぐらいのところを雷鳥が飛んできて歓声が上がりました。フロントにも小さいお子さんが「雷鳥を見た!」と雷鳥目撃情報を笑顔で報告してくれます。
運次第ではありますが、小まめに歩き回っているといいことがありますよ! 早
posted by みくり at 17:15| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック