2017年05月04日

残雪の弥陀ヶ原へ

IMG_9233.JPG

おはようございます

GW半ば、
毎日快晴で気持ち良すぎます

今日も

IMG_9303.JPG

このような感じで最高の天気!

こんな日は

IMG_9222.JPG

とんだり

IMG_9290.JPG

とびこんだり

IMG_9295.JPG


したくなりますよね〜

くれぐれもけがはしないように!


朝一到着のお客さんの情報だと、
7時ごろにはすでに1000人以上が並んでいたようです、、

さすがGW

4時から並べば始発に乗れるのですね。。



一昨日
弥陀ヶ原まで散策に行ってきました。

IMG_9298.JPG

夏道は一切出ていなくて

沢までは雪原をひたすら進みます

どっちに進めばよいのかわからなくなるので、
必ずこの時期の弥陀ヶ原に行ったことのある人と一緒に行きましょう。

IMG_9247.JPG

沢まで来ると
かなりの斜度を下ることになります

今回の場合は広い斜面を下りました

IMG_9278.JPG

樹林の中を選ぶと
下はこうなってるので注意です

IMG_9249.JPG

沢で休憩して

IMG_9251.JPG

登りかえせば

弥陀ヶ原です。

IMG_9271.JPG

動いた後の甘いものは格別ですね〜

アップルパイとデザートプレートは平日限定だそうです。


雪が溶けたらまたいきましょう〜



CAP


posted by みくり at 08:50| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック